スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

幻の?カレーパン

本日無事『コラボカレーパン』の販売を終了いたしました。ありがとうございました<(_ _)>最終日の今日は一番ご予約やお問い合わせも多くて、完売でお買い求めいただかなかったお客様には大変申し訳ないことをしてしまいました(;O;)ゴメンナサイ
『もう作らないんですか?』っていうお言葉も何度かいただきましたので、また機会があれば作る”かも”です。。。ちょっと8月は忙しすぎました〜トマトの確保も難しいし。ってことでご勘弁くださいませ(_ _;)またいつか企画しますので気長にお待ちくださ〜い。

コラボカレーパン大好評につき、

すぐに完売してしまい、ご迷惑お掛けしております<(_ _)>
オカゲサマで大好評(*^^)vでございます〜♪
作ったかいがありました!お買い求めいただいたお客様、ありがとうございました。

いよいよ来週25日(金)、最後の販売となりました。早いうちに完売してしまいますので、ぜひご予約くださいマセ〜。hiyori cafeは日曜日から水曜日14時までお休みをいただきますのでお気軽にメールでもしてくださいね。カレーパンのお受け取りのみでしたら、店舗の前にお車を止めていただいてかまいませんのでお気軽に〜♪

それにしてもご感想で多いのは『トマト美味しかった!』ですね〜。えっ?『カレー』『パン』なんですけど・・・?

◇コラボパン◇その5 完成

なんとか間に合いましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

噛み応えのあるカラダに優しい、きなりブロートのフォカッチャと、何種類ものスパイスを入れ、こだわりトマトを活かすために作ったhiyori cafeオリジナルスパイシーカレーと、ごろっと丸ごとトマトのコラボパン。

こだわりトマトとは、白鷹産の無農薬トマト↓。


本当に美味しいトマトなんです。じつはもっと安く(っていうかタダで)手に入るトマトもあったのですが、どーしてもこのトマトを使いたかったんです。それくらい美味しいトマト!これをなんと2個も入れちゃってます。大きさは小さいんですがプチトマトじゃないんですよ〜。だから火を通せばもっと美味しくなるうま味凝縮トマトです。


オリジナルカレーの原材料は

白鷹産無農薬玉葱
にんにく
生姜
国産菜種油
ローリエ
鷹の爪
カレー粉
ガラムマサラ
クミン
コリアンダー
ナツメグ
シナモン
100%トマトジュース
ココナッツミルク
自然塩
胡椒

白鷹産無農薬玉葱をじっくり炒めて甘味を出し、スパイスをブレンドしてまろやかにするためにココナッツミルクを入れてさらに煮込みました。
これがフォカッチャとこだわりトマトと絶妙に合うのです♪暑い夏にぴったりなカラダに優しくてスパイシーなカレーに仕上がりました。



大変ご迷惑お掛けしますが、8月だけ、週に一度だけの販売とさせていただきます。イグチも私もこれがいっぱいいっぱいでして・・・<(_ _)>毎週金曜日の販売となります。1個¥210。
数に限りがございますので、ご予約をおすすめします。火曜日までにお受け取り希望店にご連絡ください。hiyori cafeではfax、mailでもお受けします。

はっきり言って利益はほとんどありません(;^◇^;)それくらい素材にこだわっちゃいました〜
このカレーパンで猛暑を元気に過ごせますように。

◇コラボパン◇その4 直前に問題発生

じつは8月4日(金)から販売しようと相談していました。
順調に仕上がっていたコラボカレーパン。しかしここにきて問題が。

2回目の試作でパン生地を前回から少しアレンジ。そしてトマトの種類も変えてみた。
それを同じく『食』を生業としてる方に試食してもらいました。するとアドバイスが盛りだくさん。そっかぁ〜、そうだよねぇ〜、なるほど〜(・へ・;;)
味はいい!が、物足りない。ってぇ( ▽|||)

ということでイグチと再検討。
ここはこうして、これはそのままで。原価高くなっちゃうけど、せっかく作るんだから美味しいもの出したいし、これ使おう。



次回、私たちがこだわって使った食材の数々とコラボカレーパンの全様をご紹介♪

そして・・・
8月の一ヶ月間の金曜日のみ(4日、11日、18日、25日)の限定販売とさせていただきます(ご予約お受けします)。こちらも次回詳しくお知らせします。

◇コラボパン◇その3 コラボレーション【collaboration】合作

おはよう。
ぁあ、カレーのいいにおいが・・・
あと10分で焼けるのね?((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))


美味しそうー!いい感じじゃない??
どれどれ焼きたてを・・・

イグチ・私『・・・』
     『ぎゃ〜!うまい!!!』
     『作って良かったねぇ(;O;)』

何がうまいって、トマトがうま〜いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
あ。フォカッチャパンもカレーも美味しいのです!!
カレーは味が濃いかなと思ったけど、パンとトマトと一緒だから丁度いい!え?計算ですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ


形はこっちの方がいいね。あともっとカレー詰めた方がいいかな〜?でももうほとんど完成間近。


・・・つづく。      
     

◇コラボパン◇その2 フォカッチャと試食 

フォカッチャ生地!

もぅ〜それだけでそそられる( ̄▽ ̄)=3
フォカッチャとは塩味の生地を平らに伸ばし、オリーブオイルを利かせて焼いたパンで ピザの元祖といわれています。
だそうです。(by ウィキペディア フリー百科事典)



カレーパンと言えばパン粉まぶして揚げてある油っこいのを想像してたから、いいかんじ♪
で、イグチにフォカッチャもらってお店帰ったらカレー作って一緒に試食してみよーっと。

…と思っていたのにお腹がすいてカレー作る前にフォカッチャ食べつくしてしまった…( ̄▽ ̄;)!!
だって美味しいんだもん(・・。)ゞ テヘ

その後何度か試作して満足いくカレー完成。ちょっと味濃い目かな〜?と、とりあえずイグチに試食してもらおう。

イグチ『美味しい!後からいい辛さがくるね♪』
私  『そ、そぉ(〃∇〃)』
イグチ『さっそく明日これでカレーパン焼いてみるね』
 
おぉ。明日が楽しみだ♪


つづく。 


◇コラボパン◇その1 アイディアと試作

どんなカレーがいいかなぁー。

ドライカレーみたいな汁気のないものがいいかな。
でもほとんどニクだからあんまり体にはよくないよなー。
グルテンミート(大豆たんぱくから作る、見た目はお肉な健康食品)使うっていうテもあるけど普通じゃなさ過ぎるよなー。・・・( ̄  ̄;) うーん
 
やっぱり最初はオーソドックスに。でもインパクトのあるひと工夫がほしい。
『ゴロっとじゃがいも』とか『まるごとウズラの卵』とかそそられるよねぇ。なんかない?

イグチ『トマトは?』
私  『それだっ!w( ̄▽ ̄;)オオッ!!』

『ごろっとトマト』入れるとして、ルーにもトマト入ってると合うよね。じゃちょっと試作第一弾…

う〜ん、美味しいけどシャリシャリするヾ(--;)玉ねぎ炒めるのが甘かった…もっとシツコク炒めて玉ねぎの甘味出さなきゃな。
あ〜、あと冷めても美味しくないとダメだなー。

ところでパン生地はどんなの??


その2へ続く


 

Wネームのコラボパン

自家製天然酵母のパン きなりブロート』のイグチとは高校の同級生です。
イグチのパンは体に優しいものを厳選していて、かめばかむほど味わい深く、カラダが喜ぶものがすぅっとしみ込んでくる、そんなパンなんです。それを酵母から起こしひとつひとつ手で捏ねて成型して焼いて…美味しいハズだわ(。・・。)(。. .。)ウン

で、ふとしたことから2人で『カレーパン』を作ろうということになりました。イグチは料理はしないそうなので私がカレーを作ってイグチがそれを詰めたパンを焼きます!

きなりブロート・hiyori cafe 

Wネームのコラボパン
 

です(^^)v
もちろんカレーにも厳選素材を使い、ひと工夫したものにしようと思案中。カレーパンが好評だったら『シチューパン』とか『グラタンパン』とか『ピロシキ』とか(^¬^)ジュル...
コラボパンの進行状況を随時ここで発信していきますので要CHECK!


最近『本日のカレー』でご提供している『夏野菜のカレー』↓も好評です(*^^)v
▲top